紙封筒とビニール封筒どっちがお得

カテゴリ:

ビニール封筒のメリット

最近、企業やお店のDMに従来よく見かけた封筒タイプだけでなく、透明なビニール封筒を使うところが増えています。
コスト的にいずれがお得なのかといえば、断然ビニール封筒になりますので、コストを考えての選択かもしれません。
もう一つ、選ばれている理由として中身が見えるので開封してもらいやすい、アピールしやすいという点も挙げられます。
セールやキャンペーン、新商品のお知らせなど、中身が見えると、消費者としては「あれ、何だろう?」と思うことや「○%オフってお得じゃない」と気づきやすく、反応もよいのです。

紙封筒のメリット

紙封筒の場合、いつも楽しみにしている会員やちょうど必要性を感じていた人などの開封率は高いものの、初めて受け取った人やあまり興味がない人はそのまま捨ててしまう可能性が高くなります。
一方、ビニール封筒と異なり、企業やお店独自のデザインなどを入れられるのはメリットです。
この封筒を見たら、このメーカーといったオリジナル性を与えられるのは、紙封筒の一つのアピール手段としての活用法です。
何に重きを置くのかによって、いずれがよいか検討してみましょう。

お問い合わせはこちら 組み合わせは自由自在 サービス・ラインナップ ご注文ガイド 仕様・オプション

TEL : 0120-008-810

平日 9:00~17:30(土日祝休み)