便利で身近な封筒。大きさいろいろ。カラーもいろいろ。こんな使い方もあります

カテゴリ:

カラーバリエーションの活用法

ビジネスの現場で使う封筒といえば、一般的には茶封筒が多く、そのほかグレー白など目立たない地味な色が使われています。
ですが、封筒のカラーバリエーションは豊富なので、目的やニーズに合わせていつもとは違うカラーを採り入れてもいいかもしれません。
顧客向けに郵送する場合、ポストの中で他の郵送物やチラシに紛れてしまわないよう目立たせたいなら、無難な白や目を引く黄色を選んでみましょう。
また、レセプションの招待状など高級感を出したい時には、ツヤ感のある黒やマットな黒もおすすめです。

手紙や書類だけでない封筒の使い方

封筒は手紙や書類を送付するだけでなく、請求書や領収書、明細書などを入れて手渡したり、サンプル品や商品を送ったりする際にも使えます。
ショップなどでロゴを入れた小さなサイズの封筒を作っておけば、レシートや見積書、保証書や担当者の名刺などをまとめてスマートに渡せるでしょう。
郵送しても問題ないサンプル品や商品を送付する場合、定形外サイズであっても宅配便を使うより安く済む場合も多いので、郵送コストを下げることにも役立ちます。

お問い合わせはこちら 組み合わせは自由自在 サービス・ラインナップ ご注文ガイド 仕様・オプション

TEL : 0120-008-810

平日 9:00~17:30(土日祝休み)